別に三日坊主じゃないし

忙しかっただけだし。 いや、本当に。 前回紹介したほぼ日5年手帳は好調な滑り出しを見せています。 hal-shion.hatenablog.com アナログでしか書けないような個人的な予定とか、バンバン書いてる。 これはこれでよい。 GW終わりましたね。 令和最初の日から…

アナログ日記もはじめました

ほぼ日の5年手帳を買った。 ほぼ日5年手帳 2019年〜2023年 A6サイズ 出版社/メーカー: ほぼ日 発売日: 2018/10/01 メディア: オフィス用品 この商品を含むブログを見る ブログやってれば要らないという説もあるが、私はアナログ記述も大切だと思っている。 …

起きたらwowakaさんが亡くなっていた

ひとは、案外簡単に死んでしまう。 今朝、Twitterに飛び込んできたのは、大好きなアーティストさんの訃報。 www.sonymusic.co.jp しばらく、「え」しか言えなかった。 そのあと、涙が止まらなくなった。 この前も、親戚が急性白血病で亡くなった。 最初は抗…

日記を書くことにした

記憶できないなら、記録しよう。 ひとと比べて極端に記憶できない自覚がある。 失敗を忘れ、幸福を忘れ、忘れたことさえわからない。 だから、書くことにした。 同じ失敗を繰り返さないために。 幸せな時間を刻むために。 感じたこと、 考えていること、 気…