アナログ日記もはじめました

ほぼ日の5年手帳を買った。 

ほぼ日5年手帳 2019年〜2023年 A6サイズ

ほぼ日5年手帳 2019年〜2023年 A6サイズ

 

 ブログやってれば要らないという説もあるが、私はアナログ記述も大切だと思っている。

あっぽーぺんとiPadのメモ使っちゃえばいいって話はあるけどね。

 

黄色い箱に梱包されている。

開けると、手帳、ではなく、まずは簡単な説明書と試し書き用紙が目に入った。

一読し、手帳本体に手を伸ばす。

開くと、新学期を彷彿とさせる、新しい本の香り。

手なじみの良いカバーも気に入った。

 

アナログの何がいいかって、ピンポイントで読み返すことができることだと思っている。

この手帳も、同じ日付のページを5周する仕組みになっている。

否応にも去年の記述を目にすることになる。

ちょっとした振り返りができる仕組みになっている。

 

さて、何を書こうか。

・・・そもそも、5年後もこの手帳を使えているだろうか。